第7回滝川だんらん食堂「つながる」活動報告

こんにちは、One Dining Table代表の長谷川です!

8月27日、第7回目滝川だんらん食堂「つながる」が開催されました🌱

今回も、楽しみながら食について学ぶ「食育」をベースに、ご家庭みなさまのお弁当をお渡しする活動となりました。

今回は、なんと、南山大学生の企画!

企画から運営まで、全てを5人の学生さんたちが行なってくれました✨

今回は、「産地当てクイズ」と題して、

お弁当に入れる食材の「産地」や、

どうしてその産地がその食物を多く作っているのかなど

日本の気候に関連して、学びました。

小学生たちもみんな積極的!

すごいエネルギーで意見を出してくれます!

今回のお弁当は、ピーマンの肉詰めをメインに

惣菜や、名古屋名物「ういろう」などを盛り込んだ

「日の丸」弁当!

小学生たちの楽しそうな笑顔に、

今回も大人たちが笑顔いっぱいになって楽しませてもらいました☺️

しかし、学生さんたちのエネルギーはすごい!

その企画力もさることながら、

行動に移すエネルギー量や、

「社会のために何かしたい!」という

ボランティア精神に感動しました!

また次回は9月を予定しています!

ご参加をご希望される方は、どうぞお気軽に公式LINEよりお申し込みください!

https://lin.ee/iGPRCjR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です