第11回出張だんらん食堂🤲活動報告 

みなさんこんにちは、NPO法人One Dining Tableの紀昭です!

今月も中区にある宋吉寺さんにて

出張だんらん食堂が開催されました✨

今回は名東区にある名店、

「うどんのいなや」さん監修のもと、

それぞれ手作りの、「うどん」「きしめん」「中華そば」を

自分達でトッピングアレンジしました。

スープも、「みそ」「醤油」「中華風」の3種類が選べ、

子供達の中には

きしめんに中華スープ、炒り卵、ハム、キュウリ、プチトマトを乗せて

「冷やし中華風きしめん」にする子もいれば、

中華そばとみそスープ、コロッケともやしで

いなやさん名物「みそ中華風」に仕上げる本格化の子も。

中にはホイップクリームとフルーツ缶を使って

「デザート麺」を作る天才もいましたよ!!

前後して、うどんのいなやさんの中村大将の

インタビュー動画を見ました👏

自家製麺のこだわり、美味しい食べ方や、

お客様を第一に考える大将の熱い想いに

感銘を受けていましたよ!

初めて参加してくれた姉弟達は

お寺の本堂に興味津々で、

あれなーに?これなーに?

と楽しそうに探検しておりました!

立派な掛け軸に触らないでよー

と大人はヒヤヒヤしましたが^^;

今回ご協力いただいた、

うどんのいなやさんのお店の情報はこちらをどうぞ!

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23008791/

こちらも今回、動画編集と食育講座を企画し、

我々と一緒に盛り上げてくれた

南山大学の国際ボランティアサークル、OneStepさんのサイトです!!

https://campusgraffiti.jp/circle/?id=1376

来月は中京大学生さんとコラボした企画を用意しています。

連休明けの9月20日火曜日!

いつもどおり宋吉寺にて行います

ぜひぜひご参加ください😁

#NPO法人 #OneDiningTable #ボランティア #社会貢献 #子ども食堂 #だんらん食堂 #食育 #健康 #子育て #孤食 #団らん #繋がり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です