第41回🍜滝川だんらん食堂 活動報告

みなさん、こんにちは😁 One Dining Tableのまさかず先生です!

夏休み。

毎日家にいるお子さんたちに、嬉しい反面、「どこに連れて行こう」と悩ましい親御さんも少なくないかもしれません💦

そんな皆さんに、「夏休み企画」として、「流しうどん大会」を企画しました✨

提供してくれたのは、自由が丘の有名店「うどんのいなや」さん!!

自慢の自家製麺を店主自ら持ってきてくれました⭐️

店主から、どうやってうどんを作っているかを直接教えてもらってから、

いよいよ「流しそうめん」ならぬ「流しうどん」を開始!

なんと室内にも関わらず、本格的に竹を並べての流しうどん(笑)🤣

大人たちも、完全に楽しみながらうどんを流しました!

子どもたちも、流れてくるうどんと格闘しながら、大量に掴んで食べてくれました!!

床が水浸しになりながら(笑)、笑顔で何度もうどんをうどんを取りに来てくれる子どもたちに、

大人たちも流すスピードを早めたり、真剣に楽しみました(笑)😂

子どもたちが食べ終わったら、大人たちも真剣に流しうどんを楽しみました🤣

こうして、大勢で「食」を楽しむことは、子どもたちにとっても

良い経験になるのでは、と祈っています🙏

今年も美味しいうどんを提供してくださった「うどんのいなや」店主の中村さん。

いつも本当にありがとうございます!!!

うどんのいなや

名古屋市千種区自由ヶ丘3-2-27 シティコーポ自由ヶ丘1F

自由ヶ丘プラザ

電話:052-762-0178

営業時間 10:30~19:30(L.O.19:00) 日曜定休

来月は9/17(火)を予定しています。

次回は「うなぎやさん」が、豪華にもうなぎを提供してくれる予定です!

みなさん楽しみに参加をご予定ください!

また、来月9/15には、昨年も行われた中区の子ども食堂と合同で行われる「虹だんらん食堂」が篠島にて開催されます。

地域をこえて子どもたちが交流できる素敵な機会になると思います。

ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください!!

NPO法人 #OneDiningTable #ボランティア #社会貢献 #子ども食堂 #だんらん食堂 #食育 #健康 #子育て #団らん #繋がり #第三の居場所 #コミュニティ #みんなでいただきます #流しうどん #うどんのいなや #自家製麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です