第1回滝川育児サロン「みまもる」活動報告

こんにちは、One Dining Table代表の長谷川です👨‍🍼

さて、昨日は第1回滝川育児サロン「みまもる」が開催されました☺️

この企画は、

「コロナ禍でなかなか育児の相談をする相手がいない」

「ママ友の輪が広がらない」

など、育児に関する悩みや疑問を気軽に話し合える場づくりとして始まりました。

特に昨年は区の3ヶ月健診も中止され、

育児に関する正しい情報が手に入りにくい状況でもありました。

今回は、コロナウイルス感染拡大への影響を考え、

限定した人数で開催されました。

お子さまたちも奇跡的に終始静かで、

和気藹々とした雰囲気の中、それぞれの育児状況を伝えあいました。

また、

「今日だけはお母さんも夕飯作りを休んでくださいね!」

ということで、ZENYA CAFEの人気メニュー「タコライス」を

ご家族分お土産にプレゼント🍱

また今後も、

「セミナーまで堅苦しくなくて良い」

という雰囲気で、

地域の気軽な相談、お話の場を作っていきたいと思います🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です