なごや子育てオンライン🍀活動報告

にちは、NPO法人One Dining Table 歯科医師のゆきこ先生です🌱

子育て支援NPOまめっこさんの

「なごや子育てオンライン」で講師として参加させていただきました!


『赤ちゃんの歯磨きどうするの?虫歯にならない子育て法』
という講義名で、26名の参加者さんのご応募がありました🙌


まめっこさんにも、「今までで1番2番の募集人数です」と、言っていただきました😊


それだけ、みなさんは赤ちゃんの歯磨きに悩みを持っている!ということですね😳🪥


講義は30分。

先にいただいた質問などをふまえ、

練りに練ったスライド。


オンラインセミナーは経験も浅く、

対面とは違って一方通行にお話しするのはやりづらい所はあるのですが、

画面越しに、参加者の方がメモを取ったり、

頷いてくださっている姿を見る事ができ、

とても安心してお話しする事ができました👩‍🏫


講義を終えた後も、

数名の方からご質問いただき、皆さんの悩みを聞き、

お話しさせていただきました。


苦手だったオンラインセミナーから、

とても良い経験ができ、とてもとても楽しく話す事ができました🤗


まめっこさん。本当にありがとうございました😊


また、離乳食の内容でもお話しさせていただくことを楽しみにしています👐

子育て支援のNPO まめっこ

https://mamekko.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です