第22回🍁滝川だんらん食堂 活動報告

こんにちは、NPO法人One Dining Tableの加藤です😁

第22回だんらん食堂、ゲストは私達の同級生をお呼びしました🙏

「丹波わっしょい農園」を営む、中川清ニさんです!

清二さんが作って持って来てくれたお米は

つやつやで甘さを強く感じ、

秋鮭のムニエルと相性抜群!!

副菜にはタマゴのタルタル、ブロッコリー、プチトマト、シメジのソテー、

そしてこちらも清二さんのさつまいもシルクスイート✨

子供たちの1番人気でした。

そしてさらに丹波の名産、黒枝豆も。

まるでじゃがいものようなホクホクとした食感で、私はお酒が飲みたくなりました^ ^

今回はお土産にで焼き芋もありましたよ!!

ハロウィンスイートと言って、こちらはオレンジがかった、大変糖度の高いサツマイモでした。

清二さん本当にありがとう御座いました^ ^

お弁当の調理中に行うイベントは、

商品にできないさつまいもたちを使って芋ハンをつくりました✨

切った芋に竹串で、思い思いのキャラクターや文字を描いてくれたお友達。

色とりどりの絵の具を使って楽しい芋ハン会になりました^ ^

来月は12/15(木)の予定です!

みなさんぜひご予定ください

丹波わっしょい農園

https://tambawasshoyfarm.stores.jp/

https://www.instagram.com/tambawasshoyfarm/

NPO法人 #OneDiningTable #ボランティア #社会貢献 #子ども食堂 #だんらん食堂 #食育 #健康 #子育て #孤食 #団らん #繋がり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です