第2回滝川だんらん食堂「つながる」活動報告

第2回となった滝川だんらん食堂「つながる」は、3月5日(金)に開催されました。

今回は、小学生5名にご参加いただき、15時より開始、1時間程度イベントを行い、お弁当の完成を待ちました🍙

その後、お弁当の食材が完成したら、家族ごとにわかれてお子さまたちによるお弁当詰め。

コロナ感染防止のため、ご家族ごとにパーテーションで区切ってのお弁当詰めでしたが、お子さんたちは終始笑顔で楽しんでくれました。

ご家族全員分のお弁当を詰めてもらいますが、お母さんやお父さんのことを想いながら、入れる食材や飾り付けを悩む姿は、とっても微笑ましかったです。

今回は、大人13人、子供12人、合計25名分のお弁当を完成🍱 

生姜焼きをメインに、彩鮮やかにたくさんの野菜を入れてもらいました。

また、当日参加してくれた小学生たちだけでなく、日中働くママたちの家庭にも、お弁当をお届けしました。

次回は4月23日を予定しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です