第4回滝川だんらん食堂「つながる」活動報告

こんにちは、One Dining Table代表の長谷川です。

5月21日(金)、あいにくの雨の中、第4回滝川だんらん食堂「つながる」が開催されました。

今回も、コロナウイルス感染拡大防止のため、集まった小学生たちには、マスクをつけて行える企画、そしてお弁当への盛り付けを行っていただきました。

毎回、お弁当の調理が終わるまでの間、小学生の参加者の皆さんには、楽しめるようなイベントを企画しました。

今回のトピックは、「お父さん、お母さんのお仕事」。

普段、どんなお仕事をしているのか、事前にお願いしていたお父さんお母さんの職場の動画を、皆で視聴しました。

「いつもこうして頑張ってくれているお父さんお母さんのおかげで、美味しいご飯が食べられるんだね!」という感謝の気持ちを、皆でお手紙に載せて、お弁当とともにご家庭へとお届けしてもらいました。

今回のお弁当は、5食丼!

栄養バランスが摂れるようにと、管理栄養士が企画し、惣菜も追加。

砂糖を使わないように、など、さまざまな工夫をしています。

参加者のみんなは、いつものように、それぞれ個性豊かな盛り付けをしてくれました。

いつもこの時間は、お父さんお母さん、そして兄弟のことを考えながら、笑顔いっぱいで盛り付けを楽しんでくれます。

次回も6月25日に企画を進めています!

まだ参加者は募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です