第26回🏃‍♀️出張だんらん食堂

こんにちは!NPO法人One Dining Table の加藤です。

12月も中区新栄、宋吉寺さんの境内を開放していただき、だんらん食堂を開催しました。

今回は明治安田生命さんによる講義、「お金」関してのお話でした。

決まったお小遣いの中から欲しいものを買うためにどうするか、という問い掛けには、

「予算内で欲しいものを買う」

「欲しいものを買うために貯金をするなど」

などこども達個々の意見が見られましたが総じて計画的!

私がこどもの頃はお小遣いはおもいつくまま使っていましたが、、

年末やインフルエンザが流行しているという事もあり、参加者はいつもより少なかったですが、その分みんなとコミュニケーションがより多く取れた1日でした✨

本日はみんな大好きメンチカツのお弁当🍱

さらに

こども達には明治安田生命さんからは、文房具のプレゼント🎁

我々からはお菓子のクリスマスプレゼントもあり、大荷物で帰路につきましたとさ。

本年で2023年のだんらん食堂は終わりです!

また来年も変わらず皆様のご協力、ご参加をお願い致します🤲

それでは良いお年を!!

NPO法人 #OneDiningTable #ボランティア #社会貢献 #子ども食堂 #だんらん食堂 #食育 #健康 #子育て #団らん #繋がり #明治安田生命 #コミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です