第25回🍂出張だんらん食堂

こんにちは!NPO法人One Dining Tableの井山です☺️

11月も、昭和区と中区にてだんらん食堂が開催されました✨

今回は、南山大学の留学生さんたちにご協力いただいた企画で、皆で英語を楽しく学びました!

残念ながら留学生さんに中区に来てもらうことが難しかったので、

だんらん食堂のリーサルウェポン、WAKAYO先生に出張していただきました!

普段は裏の厨房で食事の準備をしていただいているWAKAYO先生(いつも本当に感謝です)

もともと子どもたちに勉強を教えるお仕事をされていたWAKAYO先生のもと

まずは色々な食べ物を英語でなんていうのかをお勉強🏫

今回は留学生さんのアメリカでの食生活を教えてもらうという内容でもあったことから、

チェリーパイなんてあまり食べないものも学べました🥧

そして、「はらぺこあおむし」の英語バージョンも

WAKAYO先生に読んでもらいました🐛

キャタピラー スティル ハングリー!!

何度も聞いたので私も覚えました 笑

英語で「はらぺこあおむし」を見た後は、これにちなんだクイズ🤔

何を食べたっけ?どういう風に成長したんだっけ?

子ども達、ついさっき聞いた英語もすぐに分かるようになっていました✨

最後は教材を用意してくれた留学生さんに「ありがとう」を伝える動画を撮影!

皆でカメラにむかって大きい声で「サンキューー!!」

この動画を見た留学生さんたち、とても喜んでくれていましたよー!

英語を楽しんだ後は、待ちに待ったお弁当🍱


今回はタコライス!!

WAKAYO先生とボランティアスタッフの皆さんで一生懸命作ってくれました🙏

来月は12月19日(火)を予定しています!

ぜひお誘い合わせの上お気軽にご参加ください!

NPO法人 #OneDiningTable #ボランティア #社会貢献 #子ども食堂 #だんらん食堂 #食育 #健康 #子育て #団らん #繋がり #南山大学 #留学生 #英会話 #コミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です